beacon

ブスケッツ、ネイマールへのダイブ指摘に「インテリジェント」

このエントリーをはてなブックマークに追加

演技ではないと反論

 バルセロナMFセルヒオ・ブスケツが、チームメートのFWネイマールがダイブをしているとの指摘に「演技ではない」と反論した。

 ネイマールのダイブには最近注目が集まっており、先日バルサと対戦したバジャドリーのフアン・イグナシオ・マルティネス監督は、「ネイマールには一つ欠点がある。皆知っている」とコメント。チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督も、ダイブをする選手としてネイマールを挙げた。

 元バルセロナのエジミウソン氏も、「ブラジルでダイブを繰り返していた」と話している。ただし同氏は、ネイマールが多くのファウルを受けているとも強調した。

 ブスケッツはスペイン『カデナ・コペ』で、ネイマールについて次のように話している。スペインメディアが伝えた。

「演技? 演技ではなく、インテリジェントなんだ。議論すべきではない。実際は異なるんだ。外から見てレッテルを貼るのは、あまりに安易すぎる」

「僕らはネイマールの適応の早さに驚いている。年齢や、新しい国に来たこと、異なるプレー哲学…簡単ではなかったはずだからね。彼は普通の男だ。とてもシャイで静かだよ。でも、素晴らしいヤツだ。常に学ぼうとする。サントス時代とは違う役割だけど、彼はそれを分かっているよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP