beacon

今年度高校サッカー選手権応援リーダーはカズに決定、応援歌も決まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月30日に開幕する第92回全国高校サッカー選手権大会の応援リーダーを横浜FCのFW三浦知良が務めることが決定した。81回大会から採用された応援リーダーには毎年、高校サッカー経験者が選ばれており、昨年はG大阪のMF遠藤保仁が務めていた。

 公式サイトにコメントしたカズは「高校サッカーとは縁がなかったので、僕がなっていいのかと正直思いました。でも、最後の国立競技場で是非というお願いを受けたので」とオファー快諾の理由を説明。「(国立は)僕だけじゃなく、サッカー選手にとって、特別な聖地と言われている場所。改修前の最後の大会で、特別な意味があると思うんですけど、国立競技場に立つということを目標に、本当に厳しいトレーニングを勝ち抜いて全国に出てきていると思います。決勝に行けるのは2チームだけですけど、諦めずに今はどのチームにもチャンスはあると思うので、決勝を目指して頑張って下さい」と選手たちにメッセージを送っている。

 また大会応援歌も発表され、音楽グループ『GReeeeN』の「僕らの物語」「僕らは物語」の2曲が採用されている。

 大会は12月30日に開幕。来年1月13日に決勝を行う。組み合わせ抽選会は11月18日に行われる。


▼関連リンク
【特設】高校選手権2013

TOP