beacon

[DFB杯]失点につながるミス…内田「ちょっと色気が出た」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.3 DFB杯3回戦 シャルケ1-3ホッフェンハイム]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は3日、3回戦1日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケはホームでホッフェンハイムと対戦し、1-3で敗れた。右SBで先発した内田は自身も失点に絡み、0-3のハーフタイムに交代。「先制点を取られて、スタジアムの雰囲気もちょっと下がった。ファウルも多かったし、チーム全体としてちょっとイライラしていた」と振り返った。

 0-1の前半32分には相手陣内までオーバーラップした内田がボールを奪われ、カウンターから失点した。「ちょっと色気が出た。ファルファンに軽く出しておけば、相手も来ていたんだけど、うまくかわしてとか思ってしまった」と、失点につながるミスを反省。ハーフタイムでの交代については「そんなに意識していない。俺は結構(試合に)出ているし、ポジティブにとらえる。交代の理由は何でもいい」と、気持ちを切り替えるように言った。

 7日には敵地でボルシアMG戦、11日には決勝トーナメント進出のかかる欧州CL・バーゼル戦が控える。「うちは結構ズルズルいくから。明日のミーティングでどうなるか」。連戦の続くシャルケ。敗戦を引きずらず、切り替えていけるか。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP