beacon

松本が元日本代表DF田中隼磨を名古屋から獲得「新たな挑戦に、今からワクワク」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 松本山雅FCは6日、名古屋グランパスからDF田中隼磨を完全移籍で獲得したことを発表した。2006年に日本代表にも選出されている田中は、昨季、名古屋でJ1リーグ戦34試合に出場し、1ゴールを挙げていた。

 松本を通じて田中は「自分の地元でもある松本山雅FCに移籍出来たことを非常に光栄に思います。これからのサッカー人生を松本山雅FCと共に戦っていきたいという強い覚悟や、いろんな人の想いを背負ってやっていきたいと思います。この新たな挑戦に、今からワクワクしています。早く松本山雅FCのサポーター&ファンのみんなに会いたいと思っています。これからの目標を達成できるよう一緒に戦いましょう。宜しくお願いします。『絆』」と、コメントを発表。

 また、5シーズンに渡ってプレーした名古屋からは「この度、松本山雅FCに移籍することになりました。名古屋グランパスを離れることは淋しいですが、田中隼磨の大好きなサッカー人生はまだ続きます。これは自分自身に与えられた新たなチャンスだと前向きにとらえたいと思います。名古屋グランパスのサポーター&ファンのみんなには、良い時、悪い時、どんな時も力強い後押しをしてもらいました。みんなの声援があったからこそ僕はピッチの上で誰よりも力強く走ることができました。そんなみんなには感謝してもしきれないです。こんな素晴らしいサポーター&ファンのみんなと一緒に戦えたことを幸せに思います。みんなのことは一生忘れません。これからは地元でもある松本山雅FCで僕の新たな挑戦が始まります。いろんな想い、いろんな覚悟を背負ってやっていきたいと思います。こんな田中隼磨を、これからも見守って応援してくれたら嬉しいです。最高に素晴らしい日々をみんなと過ごせたことに感謝しています。『ありがとう』」と、ファン・サポーターに感謝した。

 以下、選手プロフィール
●田中 隼磨
(たなか はゆま)
■ポジション
DF
■生年月日
1982年7月31日
■身長/体重
174cm/64㎏
■経歴
FC松本ヴェガ→横浜Fユース→横浜FMユース→横浜FM→東京V→横浜FM→名古屋
■代表歴
日本代表(2006年)
■出場記録
≪2013シーズン≫
J1リーグ 34試合1得点/カップ戦 5試合0得点/天皇杯 0試合0得点
≪通算≫
J1リーグ 355試合15得点/カップ戦 60試合3得点/天皇杯 30試合1得点/ACL 29試合0得点

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP