beacon

MLS移籍発表のデフォーもゴール! トッテナムが今季初のリーグ戦3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.11 プレミアリーグ第21節 トッテナム2-0クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは11日、第21節を行い、トッテナムとクリスタル・パレスが対戦した。試合は2-0でトッテナムが勝利。今季初の3連勝を飾っている。

 開始早々にチャンスを迎えたのは、アウェーのクリスタル・パレスだった。前半8分にPA内でFWマルアン・シャマフが倒されて、PKを獲得する。MFジェイソン・パンチョンがPKのキッカーを務めたが、豪快に枠外へシュートを外して、絶好のチャンスを生かせない。同33分にもクリスタル・パレスはCKからシャマフがシュートを放つ。決定的な場面だったが、ボールはゴール前の味方選手に当たり、先制できなかった。

 その1分後にはトッテナムもチャンスをつくる。MFナビル・ベンタレが左足で強烈なシュートを放つと、ボールは左ポストの内側を叩いたが、ゴールには入らずに右へ切れて行った。結局、前半はスコアレスで終了した。

 後半に入ると、トッテナムが先手を取る。後半3分、自陣からのロングボールをFWエマニュエル・アデバヨールがフリック。流れたボールを受けた、MFクリスチャン・エリクセンがゴールネットを揺らし、トッテナムが1点をリードする。

 さらにトッテナムは、途中出場したFWジャーメイン・デフォーもMFアーロン・レノンからのパスを受けて、後半28分に追加点をマーク。2月にMLSのトロントへ移籍することが発表されたばかりのデフォーは、ホームで大きな拍手を浴びた。このままトッテナムが2-0で勝利。リーグ戦3連勝で、勝ち点を40に伸ばしている。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP