beacon

岐阜、元日本代表三都主アレサンドロを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC岐阜は15日、栃木SCから元日本代表MF三都主アレサンドロ(36)を獲得したと発表した。同選手は昨季より栃木に加入していたが、1年での契約満了が発表されていた。

 両クラブを通じコメントを発表した三都主。栃木を通じては「栃木SCサポーターの皆さん、1年間ありがとうございました。約束していたJ1昇格を果たすことが出来ず、とても残念に思っています。でも、やるべきことはやりきったと言える自信がありますし、後悔はしていません。栃木での新しい出会いや経験は、プラスのことばかりで忘れられない1年になりました。チームを離れることになりましたが、栃木の成長を祈っています。これからも、サポーターの皆さんには栃木SCを引っ張って行って欲しいと思います。ライバルのチームに行く事になりましたが、対戦するときにはブーイングを宜しくお願いします。1年間本当にありがとうございました」。

 岐阜を通じては「最高のパフォーマンスと結果が出せるように頑張りますので、サポートをよろしくお願いします。自分ではこの1年を勝負の年だと思っていますし、これまでのFC岐阜の成績を忘れて、新しく生まれ変わったFC岐阜の姿を皆さんにお見せしたいと思っています。忘れられない最高の1年になるよう、一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

以下、プロフィール
●MF三都主アレサンドロ
(SANTOS Alessandro)
■生年月日
1977年7月20日(36歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
178cm/69kg
■所属歴
明徳義塾高→清水→浦和→ザルツブルグ→浦和→名古屋→栃木
■出場記録
国際Aマッチ:82試合7得点
J1リーグ戦通算:353試合67得点
J2リーグ戦通算:25試合2得点
カップ戦:37試合4得点
天皇杯:51試合10得点
ACL:14試合3得点

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP