beacon

ブッフォン:「マンUはポグバをちゃんと見ていたのか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新星ベラルディは「規格外のタレント」

 ユベントスGKジャンルイジ・ブッフォンが、MFポール・ポグバに賛辞を送っている。その中で、同選手は、マンチェスター・ユナイテッドがポグバを手放したことに驚きを表した。

 ユナイテッドとの契約を延長せず、ユベントスに加入したポグバは、20歳の若さながらユベントスの中盤に欠かせない主力へと成長した。フランスの将来も担う同選手には、多くのビッグクラブが関心を寄せていると言われる。

 ブッフォンは『イタリア1』の番組で、ポグバについてこのようにコメントしている。『トゥットスポルト』などイタリアメディアが伝えた。

「ポグバは、言葉を失わせるような選手の一人だよ。まだ彼が無名だったとき、僕らは3回目か4回目の練習ですでに言っていたんだ。マンチェスターで彼はちゃんと見てもらっていたのかなとね」

 また、先日のミラン戦で4ゴールを挙げて脚光を浴びたサッスオーロFWドメニコ・ベラルディについて、ブッフォンはワールドカップ招集に値するかを聞かれると、このように答えている。

「僕が言えることではない。確かなのは、ミラン戦での彼のように、19歳の若者が軌跡を残したとしたら、普通ではない才能を持っているということだ」

 イタリア代表のキャプテンであるブッフォンは、FIFAバロンドールについて次のように語った。

「僕は(アンドレア・)ピルロ、クリスティアーノ・ロナウド、(リオネル・)メッシに投票した。ピルロはあのポジションのベストプレーヤーだからで、ロナウドは2013年のベストだったからだ。メッシは絶対的なベストだからだよ」

▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP