beacon

『evoPOWER』に衝撃を受けるFWバロテッリ「スパイクはプーマと契約を結んだ理由の一つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プーマは17日、スペイン・バルセロナで新スパイク「evoPOWER(エヴォパワー)」を発表した。昨年12月23日にプーマとの契約を発表したばかりのイタリア代表FWマリオ・バロテッリは、このスパイクを着用する予定の一人だ。

 昨年12月16日のローマ戦(2-2)でバロテッリは、スパイクの全面に「WHY ALWAYS ME?」「Super Mario」といった見出しとともに、過去の自分に関する新聞記事で覆われた奇抜なデザインのシューズを着用していた。さらに、同22日のインテル戦(0-1)では、スパイクの側面に赤字で「WHY ALWAYS PUMA?」と書かれたシューズを着用。この2着はともに、「evoPOWER」の特別デザインモデルとなっている。

 すでに実戦でも、このニュースパイクを着用しているバロテッリは、「プーマの一員となってまだ新しい私ですが、プーマのスパイクは私が契約を結んだ理由の一つです」と、契約を結んだ理由を明かした。それでも、「evoPOWER」は、想像以上だったと述べる。

「『evoPOWER』のスパイクは、トレーニングで履いたその日から大きな衝撃でした。こんなスパイクは見たことがなかったからです。プーマが言っていることはまさにその通りで、フレキシビリティがボールとのコンタクトを向上させ、それがシュートの際のパワーを生み出します」
PUMAの革新的シューズ「evoPOWER」スペシャル動画(外部サイトに飛びます)

 ピッチ内で破壊的なまでの力を見せつけてきたバロテッリ。「evoPOWER」を着用することで、そのプレーが対戦相手にとって、さらなる脅威となりそうだ。

TOP