beacon

湘南新加入選手があいさつ、宮市剛「力をすべて出し切りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは21日、新体制発表会見を平塚市にあるホテルサンライフガーデン内にあるグランドビクトリア湘南チャペルで行った。壇上には眞壁潔代表取締役、大倉智GM、チョウ・キジェ監督の他に今季新加入の11名が登場。それぞれ新シーズンに臨む意気込みを語った。

●DF菊地俊介(←日本体育大)
「日本体育大学から来ました背番号2番の です。特長はビルドアップです。開幕からスタメンでチームのJ1昇格に貢献できるように頑張るのでよろしくお願いします」

●DF丸山祐市(←FC東京)
「FC東京から来ました丸山祐市です。湘南をJ1昇格させるために1日1日を大切にして、全力で戦いたいと思います」

●MFエデル(←ビィトーリア・ダ・コンキスタ)
「こんにちは。エデルです。ブラジルから来ました。日本に初めて来ました。まだ分からないことばかりです。出来るだけ早く慣れたいです。目標はJ1昇格です」

●MF石川俊輝(←東洋大)
「東洋大学から来ました石川俊輝です。日々成長するために、トレーニングからチャレンジするように頑張っていきたいと思います」

●DF三竿雄斗(←早稲田大)
「GMの大倉さんとチョウ監督と同じ名門早稲田大学から来ました三竿雄斗です。自分の特長は積極的にゴールに向かう姿勢だったり、左足でのチャンスメイクだと思っています。1日でも早くピッチに立ちチームの勝利に貢献したいです」

●FW宮市剛(←中京大中京高)
「中京大中京から来ましたFWの宮市剛です。1試合でも多く試合に出場すること、また湘南ベルマーレのために自分の持っている力をすべて出し切ってチームに貢献したいと思います」

●GK梶川裕嗣(←東海学園大)
「GKはチャンスが少ないかと思いますが、チャンスを掴みとるために1年1年真摯に頑張ります」

●FW岡田翔平(←鳥栖)
「サガン鳥栖から来ました背番号22番、岡田翔平です。チームのために1点でも多く得点を奪って、チームの勝利に貢献していきたいです」

●DF福岡将太(←実践学園高)
「実践学園高から来ました背番号28番、福岡将太です。自分らしさを前面に出し、湘南の勝利に貢献できるように頑張ります」

●GK秋元陽太(←愛媛)
「愛媛FCから加入しましたGKの秋元陽太です。湘南ベルマーレとともにJ1に上がれるように全力で頑張ります」

●MF安東輝(福島ユナイテッド←湘南←JFAアカデミー福島)
「JFAアカデミー福島から来ました安東輝です。今年1年、福島で経験を積み、一回り大きくなって湘南に帰ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」

名鑑データは2013年シーズンのものです。最新のものは2月上旬のJリーグ正式発表までしばらくお待ちください。

(取材・文 児玉幸洋)

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP