beacon

プーマとアーセナルが2014年7月1日からの長期契約を締結!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プーマは27日、プレミアリーグに所属するアーセナルとオフィシャルキットパートナーの契約を結んだことを発表した。契約は、それぞれの歴史において過去最長の契約となり、2014年7月1日から、アーセナルのすべてのプレーイングキット、トレーニングキットを生産する。また、アーセナルブランド商品を世界的に展開する幅広いライセンス権もプーマが取得した。

 プーマのCEO ビヨン・グルデンは、 「今やアーセナルは、プーマの長期に渡る重要な戦略的目標となっています。私たちは、明確なビジョンと明確に定義されたスポーツマーケティング戦略、および長年に渡る熱意によって、名高いグローバルフットボールクラブと提携を結べたことを誇りに思います。プーマの歴史における新たな時代の幕開けにあたり、アーセナルとの契約はグローバルスポーツブランドとしてのプーマの信頼性を強化する重要な機会となり、この提携の実施計画は、世界的な影響をもたらすと確信しています」と述べました」と、コメントを発表。

 アーセナルのイヴァン・ガジディス最高経営責任者(CEO)も「私たちは、サッカーの伝統と革新的な歴史といった、当社と高い親和性を持つ会社であるプーマとの提携を楽しみにしています。この提携は、アーセナルのピッチ上とピッチ外両方の進展における、重要な前進となります」と、コメントを発表している。

 今後、両社はサッカー市場における相互の成長と発展に向けて、プーマの世界規模の販売網の活用や国際ツアー、および統合マーケティング活動といったグローバル戦略で協働していく。

TOP