beacon

[コパ・デル・レイ]レアルがマドリードダービー先勝、決勝進出に前進

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.5 コパ・デル・レイ準決勝第1戦 R・マドリー3-0A・マドリー]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は5日、準決勝第1戦を行い、レアル・マドリーはホームでアトレティコ・マドリーと対戦し、3-0で先勝した。第2戦はアトレティコのホームで11日に行われる。

 2日のリーガ・エスパニョーラでビルバオと1-1で引き分け、公式戦連勝が10でストップしたレアルと、ソシエダに4-0で快勝し、13戦無敗(10勝3分)で18年ぶりの首位に浮上したアトレティコ。リーガでも優勝を争う両チームによるマドリードダービーの第1ラウンドは思わぬ大差が付いた。

 レアルは前半17分、MFアンヘル・ディ・マリアの横パスを受けたDFペペが右足でミドルシュートを放つと、DFに当たってコースが変わり、ゴールネットを揺らした。運も味方に付け、1点リードで後半に折り返すと、後半12分にはMFルカ・モドリッチのサイドチェンジからディ・マリアがゴール前に絶妙なスルーパス。後方から走り込んだFWヘセ・ロドリゲスが右足ワンタッチで流し込み、2-0とリードを広げた。

 アトレティコも後半27分、右CKにDFディエゴ・ゴディンが頭で合わせるが、ヘディングシュートはモドリッチがゴールライン上でスーパークリア。すると直後の28分、レアルはディ・マリアの左足ミドルがDFミランダに当たってコースが変わり、3-0と試合を決定づけた。

 昨季の決勝で敗れたライバルにホームで先勝したレアル。2シーズン連続の決勝進出に大きく前進している。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP