beacon

なでしこ川澄が米国クラブに期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 INAC神戸に所属するなでしこジャパンFW川澄奈穂美がアメリカのシアトルレインFCに期限付き移籍することが、クラブ公式HPで発表された。移籍期間は今年の8月までとなっている。

 川澄は自身のブログで「移籍しようと思った経緯は単純で『海外に行きたい』と思ったからです」と冒頭で伝え、初の海外移籍への思いを長文でつづっている。

 国内で成長すれば世界と戦えるという気持ちを持ち、11年のW杯後も海外に行きたいとは全く思わなかった川澄だが、昨季はじめにその考えが変わってきたと伝えている。

「何がきっかけか忘れるほどでしたが、その時に『海外に行きたい』と思いました。『行きたい』よりも『行かなきゃ』という感じだったかもしれません。私は直感型というか『コレだ!』と感じたら行動するタイプです」と自己分析しつつ、INAC神戸へ入団を決めた経緯を交えて説明している。

 周囲の人たちへの感謝、レンタル移籍を選んだ理由などを伝えつつ、「『移籍』はあくまでスタートラインです。移籍して成長することが目的です。学びに行くという謙虚さと自ら積極的に行動する大胆さの両方を大切に、たくさんのことを吸収したいです」と自らの成長を期した。

TOP