beacon

[コパ・デル・レイ]C・ロナウドがPK2発!レアルが大会無失点で決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.11 コパ・デル・レイ準決勝第2戦 A・マドリー0-2R・マドリー]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は11日、準決勝第2戦を行い、レアル・マドリーが敵地でアトレティコ・マドリーに2-0で快勝した。2試合合計5-0とし、2シーズン連続の決勝進出を決めている。

 リーグ戦では3試合の出場停止処分を受けているFWクリスティアーノ・ロナウドが先発したレアル。前半7分、そのC・ロナウドがPA内でDFハビエル・マンキージョに倒され、PKを獲得すると、これを自らゴール左隅に蹴り込み、先制点を奪った。

 前半16分にはMFガレス・ベイルがドリブルでPA内に切れ込んだところでDFエミリアーノ・インスーアに倒され、またもPKを獲得。これを再びC・ロナウドがゴール左隅にねじ込み、2-0とリードを広げた。

 立ち上がりのPK2発で2戦合計5-0とし、決勝進出を決定づけたレアル。後半も余裕を持った試合運びで主導権を握ると、守ってもGKイケル・カシージャスが好セーブを見せるなどアトレティコの反撃を封じ込めた。

 リーグ戦でも優勝を争うアトレティコとのマドリードダービーを制したレアルはこれでコパ・デル・レイ8試合すべて無失点で決勝に駒を進めることになった。今季はカップ戦要員として13試合目の公式戦出場だったカシージャスだが、これで公式戦862分間連続無失点となり、クラブ記録を更新している。

 準決勝第2戦のもう1試合、ソシエダ対バルセロナは12日に行われる。

■準決勝
▽第1戦
(2月5日)
R・マドリー 3-0 A・マドリー
バルセロナ 2-0 ソシエダ

▽第2戦
(2月11日)
A・マドリー 0-2 R・マドリー☆
※2戦合計5-0でR・マドリーが決勝進出

(2月12日)
ソシエダ 30:00 バルセロナ


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP