beacon

[CL]オリンピアコス監督:「リーグ不振はマンUの重圧になるかも」

このエントリーをはてなブックマークに追加

得意のホームにイングランド王者を迎えるミチェル

 オリンピアコスは25日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでマンチェスター・ユナイテッドをホームに迎える。ミチェル監督は試合を前に、リーグ戦で苦戦していることが、ユナイテッドにとってプレッシャーになるかもしれないと語った。

 デイビッド・モイーズ監督が就任した今季、ユナイテッドはプレミアリーグで来季のCL出場ラインに勝ち点11差と苦戦している。国内リーグで無敗を保ち、首位に立つミチェル監督は、チャンスがあると見ているのかもしれない。イギリス『BBC』が同監督のコメントを伝えた。

「こういう状況は選手たちの両肩に重くのしかかっているかもしれない。我々は、その順位から、ユナイテッドがもうミスができないことを知っている」

「周りの人は、とても大変な対戦だと言うだろう。そしてそれは事実だ。彼らが有利だよ。だが、我々がユナイテッドを倒せないとは限らない。プレミアリーグでの状況は、彼らにとってモチベーションになるかもしれないし、重荷になるかもしれない。我々が知っているのは、この試合がユナイテッドにとって多くの物が懸かった一戦だということだ」
▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP