beacon

[CL]CLタイトル獲得に意欲を見せるルーニー

このエントリーをはてなブックマークに追加

「一度の優勝では十分ではない」

 マンチェスター・ユナイテッドは25日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、オリンピアコスと敵地で対戦する。FWウェイン・ルーニーは6年ぶりとなるタイトル獲得に意欲を見せている。

 2004年にエバートンからユナイテッドに加入したルーニーは、08年にチェルシーとのプレミア対決を制しCLでの優勝を経験している。しかし、その後は決勝に進出するものの、09年と11年はバルセロナに決勝で敗れタイトル獲得を逃している。

 オリンピアコス戦の前日会見で、ルーニーは以下のようにコメントしている。イギリス複数のメディアが伝えた。

「常に優勝したいと思っている。一度の優勝では十分ではないんだ。特にこのクラブではね。このクラブにいたら、常に決勝進出を目指さなければならない。CLのタイトルを取ったときは、最高の気分だったんだ。だから、タイトル獲得を目指さない理由はないよ」

「今季の僕らは、CLで素晴らしい戦いができている。オリンピアコス戦でも、これまでと同じような戦いができるといいね。そうすれば結果もついてくるだろう。CLで勝ち上がるだけのメンバーはそろっているよ」
▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP