beacon

水戸が2発完封で開幕2連勝…愛媛は2戦連続の無得点

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.9 J2第2節 愛媛0-2水戸 ニンスタ]

 J2は9日、各地で第2節を行った。水戸ホーリーホックは敵地で愛媛FCと対戦し、2-0で勝利。開幕2連勝を飾った。ホーム開幕戦を迎えた愛媛だったが、2試合連続の無得点に終わり、開幕から1分1敗となった。

 序盤は愛媛が積極的に攻め込み、チャンスをつくった。前半13分、MF原川力の絶妙なスルーパスに抜け出したFW西田剛が右足でシュート。同30分には右クロスから西田が右足で狙ったが、ともに決め切ることができなかった。

 愛媛の攻撃をしのいだ水戸は徐々に攻勢を強め、前半43分にFW三島康平の縦パスからFW馬場賢治が左足でシュート。これはGKの好守に阻まれたが、迎えた後半9分、馬場の右クロスにファーサイドから走り込んだ三島が左足で合わせ、先制点を奪った。

 さらに水戸は後半13分に追加点。MF小谷野顕治 の右クロスはDFにクリアされたが、セカンドボールを拾ったDF田中雄大がゴール正面から右足を振り抜く。これがブロックに入ったDF関根永悟の足に当たってコースが変わり、GKの逆を突いた。

 終盤は愛媛の反撃を受けた水戸だが、GK本間幸司を中心に無得点に抑え、2-0の完封勝利。先制点を挙げた三島は試合後、「どの選手もシステムをしっかり理解して同じ意識でやれている。開幕から2連勝できて本当によかった」と、チームの好発進を喜んだ。


▼関連リンク
[J2]第2節スコア速報

TOP