beacon

[CL]ロッベン:「バイエルンは突破にふさわしかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストロートマンの負傷には心を痛める

 バイエルンは11日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでアーセナルと対戦し、ホームで1-1と引き分けてベスト8進出を決めた。FWアリエン・ロッベンは、バイエルンがラウンド突破に値したと話している。

 敵地でのファーストレグで2-0と勝利していたバイエルンは、MFバスティアン・シュバインシュタイガーのゴールで先制すると、その後同点に追いつかれたものの、2試合合計3-1というスコアで準々決勝に駒を進めた。

 試合後、ロッベンはオランダ『NOS』で次のように話している。

「ベスト8に進むことができて非常にうれしいね。今日はとても良いチームとの対戦だ。僕らは去年よりうまくやった。去年はロンドンで勝ったけど、ホームで負けたからね。全体的には、僕らはラウンド突破にふさわしかったと思う」

 また、オランダ代表のチームメートであるMFケビン・ストロートマンが、ひざの負傷で長期離脱を強いられることになったについて、ロッベンは次のようにコメントしている。

「彼はオランダ代表で代えのきかない選手だ。でも、何より彼自身にとって大きな痛手だね。彼はこれまでよりも強くなって戻ってくる。僕ら全員がそう分かっているよ。でも、何より彼にとってはひどいことだ。僕らオランダ代表には本当に彼が必要なんだよ」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP