beacon

[CL]大逆転8強に満足のP・ジョーンズ「チームは一枚岩」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.19 欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦 マンチェスター・U3-0オリンピアコス]

 マンチェスター・ユナイテッドは19日、ホームでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦第2戦を行い、オリンピアコス(ギリシャ)に3-0で勝利。2戦合計のスコアを3-2として逆転での準々決勝進出を決めた。

 試合を振り返ったDFフィル・ジョーンズのコメントをクラブ公式HPが掲載。「今日の目標は3点取って、無失点で終わることだった。それを実行出来たよ。違う試合でなら、もっと点を取っていたかもしれない。でも、全体的に見ても非常に良かった。攻撃も相手にとって脅威だったと思うし、次のラウンドに進出するに値する内容だった。次のラウンドに進出出来て嬉しい」と話した。

 マンUは今シーズン、リーグ戦29試合を終えて14勝6分9敗で7位と苦しいシーズンを過ごしている。さらにFA杯は3回戦敗退、キャピタル・ワン杯は準決勝敗退で、今回のオリンピアコス戦を落とせば、シーズン無冠に終わる可能性が濃厚となっていた。

 ジョーンズは、「チームは一枚岩。チーム、デイビッド・モイーズ監督、それにスタッフ全員がまとまっている。全員が1つになって、この難しい時期を乗り越えないといけない。僕らは必ずやってみせる」と、現状打開を誓った。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP