beacon

ルールダービーを振り返る両監督

このエントリーをはてなブックマークに追加

0-0のドロー 雰囲気にはどちらも満足

 25日に行われたドルトムントシャルケのルールダービーは、0-0の引き分けに終わった。両監督が試合を振り返っている。

 多くのチャンスをつくりながらもスコアを動かせなかったドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、次のように話している。シャルケの公式サイトで紹介された。

「本当に良いプレーだった。ここしばらくの間では、おそらくホームでのベストゲームだったと思う。それでも結果はスコアレスドローだ。要因は、(シャルケGK)ラルフ・フェールマン、そしてシャルケのその他の選手の足、それか我々が枠を外したということだね」

「しかし、ダービーの雰囲気は最高だったよ。我々は激しく頑張ったが、残念ながら勝利という報酬をもらえなかった」

 シャルケのイェンス・ケラー監督も、ダービーの雰囲気に満足している。

「まずは、スタンドやその他でトラブルが起きなかったことを強調したい。スタジアムの雰囲気は素晴らしく、ダービーにふさわしかった」

「前半は対等に戦ったが、後半に入ってからドルトムントが信じられないほどのプレッシャーをかけてきた。だが、こちらもそれは予想していたよ。我々は若いチームだが、耐えて勝ち点1を得た。非常に印象的だったよ」

▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP