beacon

バルサ、『クロアチアの至宝』17歳MFハリロビッチ獲得を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナは27日、ディナモ・ザグレブ(クロアチア)に所属するMFアレン・ハリロビッチ(17)の獲得が決定したと発表した。契約期間は5年間。当面はバルセロナBでプレーする。

 先月にも事前契約を結んだと報じられており、去就が注目されていたハリロビッチ。本人も両クラブからの正式発表を前に「ディナモ・ザグレブにすべてを感謝するよ! 僕の最初のクラブで、最高に愛している! 次はバルセロナへ行く時だ」とコメントしていた。

 ディナモ・ザグレブユース出身のハリロビッチは12年6月にプロ契約を結び、同年9月にプロデビュー。クラブ最年少デビュー記録を16歳102日に更新した。各年代別代表にも名を連ねており、13年5月にA代表に初選出されると、同年6月10日のポルトガル戦でA代表デビューも果たした。

 『クロアチアの至宝』とも呼ばれる17歳は、クラブを通じて「すごくうれしくて、今の気持ちを表現する言葉が見つからないよ。バルセロナは特別な存在で、子供の頃から大好きなクラブだった。バルサでプレーする機会を得られて名誉に感じている」と、喜びをコメントしている。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP