beacon

浦和が公式HPで11のサポーターグループの解散を報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは28日、27日夜に11のサポーターグループから解散の申し出があったことをクラブの公式HPで報告した。

 浦和は、クラブ内の処分や体制・ルールの見直しと並行して、ゴール裏中心部のサポーターと今後のありかたについてコミュニケーションを図ってきた。その中で解散の申し出を受けたという。当該グループからは「過去のトラブル及び今回の事案について、当事者としての責任を認識し、全員で解散を決めました。今後は、差別撲滅に向けた取り組みを含め浦和レッズのために行動していきます」とのコメントがあったという。

 その申し出に対し、浦和はクラブの現状を共有した上での申し出と理解したとして、「浦和レッズは今回の事案を糧として生まれ変わるとの決意で取り組んでおります。多くの方々と一度に話し合うことは困難ですが、今後とも時間をかけながらも、楽しいスタジアム、熱狂するスタジアムについてファン・サポーターの皆さんと共に考えて行きます」と、声明を発表している。

 なお、今回解散するのはB-ROCK CREW、COOL BEANS、 Crimson Knights、FF、RED GUN's、R-NETTERS、UK211、U-UNITED、URAWA RED A BRIGADE、X-LINE、URAWA BOYSの11グループとなっている。

TOP