beacon

マンU監督、「結果が何より重要」も「以前にも増して成功したいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドデイビッド・モイーズ監督が、ユナイテッドでの成功に向け、並々ならぬ意欲を示した。公式サイトが伝えている。

 今季よりモイーズ監督が指揮官に就任したユナイテッドだが、昨季のチャンピオンチームとは思えないほど、低調なシーズンを送っている。モイーズ監督の責任を問う声も日に日に強さを増している。

 それでもモイーズ監督は、時間が必要だとしながらも復権に意欲をみせている。

「私は以前にも増して成功したいと強く思っている。チームの流れも変えたいし、私も現状を打破したい。流れは変わると信じている。われわれは素晴らしいクラブであり、チャンスはある。多くの人間を振り向かせられるし、多くの選手の関心をクラブに向けさせることも出来る。だが、問題解決には少し時間が必要だ」

「この世界では結果が何よりも重要だ。結果ありきの世界だし、私は順位を上げたいと強く思っている。自分自身には繰り返し同じことを言っているつもりだが、周りから聞こえてくる批判は、私が自分の目で見てきたこととは異なっている。チーム再建プランは進行している。フットボールを理解している人物なら、必ず再建出来るとわかってくれているだろう」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP