beacon

ボバン氏:「本田はイタリアサッカーに適応しない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レジェンドが再び苦言

 以前、ミランMF本田圭佑に対して苦言を呈したOBのズボニミール・ボバン氏が、再び厳しいコメントを残している。本田がイタリアサッカーに適応することはないと見ているそうだ。

 本田は29日のセリエA第31節キエーボ戦で3試合連続先発出場を果たし、27分にMFカカのチーム2点目をアシスト。だが、38分にFWマリオ・バロテッリのお膳立てで得た絶好のチャンスで、シュートをクロスバーの上へと外してしまった。

 クラレンス・セードルフ監督は試合後、本田が素晴らしいアシストをしたと述べ、加入してから最高のパフォーマンスだったとたたえた。だがボバン氏は、イタリア『スカイ・スポーツ』で次のように話している。『Milannews.it』が伝えた。

「本田が我々のサッカーに適応することはないと思う。背番号10が与えるべきクオリティーをミランに与えられるとは思わない。いずれにしても、今回はイタリアに来てからのベストゲームだったがね」

 一方で、ボバン氏はバロテッリやMFアデル・ターラブトについて、このように述べている。

「ターラブはもっと集中していたら、ゴールを決めることができるだろう。もっと多くのアシストもできるだろうね」

「マリオは前半が良かった。後半はそこまでではなかったが、それまでに多くをやっていたね。何度か重要なパスも出した。本田へのパスは真の利他主義者だったね。良いパフォーマンスだった」

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP