beacon

千葉合宿を行う日本代表候補メンバー、コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会は3日、今月7~9日に千葉県内で合宿を行う日本代表候補メンバーを発表した。5月12日に発表されるブラジルW杯メンバー23人決定前最後の代表候補合宿は国内組の若手中心の構成で、FW南野拓実(C大阪)、FW川又堅碁(新潟)、FW小林悠(川崎F)、DF山下達也(C大阪)、DF塩谷司(広島)、DF昌子源(鹿島)、DF今井智基(大宮)が代表候補初選出となった。

日本代表候補メンバー一覧

以下、各クラブ発表の日本代表候補選出選手コメント
※発表され次第、随時更新

●GK東口順昭(G大阪)
「今回のメンバーに選ばれて嬉しく思います。自分を最大限アピールしてきます。今回だけでなく代表にずっと選ばれるよう、これからも頑張ります」

●GK林彰洋(鳥栖)
「この度、日本代表候補に選ばれて大変嬉しく思います。そして、チームから3人が選ばれたことも嬉しいですし、チームメイト、チームスタッフ、ファン・サポーターの支えに感謝します。合宿では最大限のアピールをしてきたいと思います」

●DF水本裕貴(広島)
「日本代表候補に選ばれて嬉しく思います。短い期間ですが、アピールできるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

●DF槙野智章(浦和)
「このたびは日本代表に選出していただき、とてもうれしく思います。精いっぱいがんばってきます。まずは週末の仙台戦に向けてしっかり準備し、結果を出して代表に行きたいと思います。応援よろしくお願いします」

●DF山下達也(C大阪)
「代表に選ばれて本当に嬉しく思います。自分の持ち味をしっかり出して、がんばりたいと思います。代表のサッカーは毎試合見ていて、自分に足りない部分はわかっています。代表のような刺激的なところ行って、ちょっとでもアピールしたいと思います」

●DF安田理大(鳥栖)
「久しぶりに代表候補に選ばれてとても嬉しいです。選んでもらえたのは僕の力だけではなく、サガン鳥栖ファミリー全ての力だと思うので、みなさん本当にありがとうございます。サガン鳥栖を代表して、安田理大、男気を持って戦ってきます!みなさん鳥栖からぜひ応援をよろしくお願いします」

●DF塩谷司(広島)
「日本代表候補に選出されて嬉しく思います。自分は日本代表だけでなく、年代別代表にも選ばれたことがありませんでしたが、日本のトップレベルの選手が集まる合宿で、多くのことを学び、楽しんできたいと思います。また、短い合宿期間ですが、自分をしっかりアピールできるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

●DF鈴木大輔(柏)
「今回は選ばれると思っていなかったので、率直に嬉しく思います。大変光栄なことですし、それに見合うプレーをしなければという思いが強いです。この合宿がW杯へのラストチャンスになる。自分はA代表の実績はゼロに等しいし謙虚な気持ちを持ちながらも、自分の持ち味はしっかり発揮したい」

●DF今井智基(大宮)
「今回、初選出されて非常に嬉しく思っています。日々支えてくれているチームスタッフの方々やチームメイトに感謝して精一杯頑張ってきたいと思います」

●MF青山敏弘(広島)
「日本代表候補に選出されて光栄です。この3日間で日本代表のコンセプトをより多く吸収し、その中で自分をアピールできるように頑張ってきます」

●MF長谷川アーリアジャスール(C大阪)
「代表に選ばれて光栄に思います。選ばれたからにはしっかりやるべきことをやって、いいアピールができるようにがんばりたいと思います」

●FW豊田陽平(鳥栖)
「自分を支え続けてくれるファン・サポーターの皆さま、サガン鳥栖に関わる全ての皆さま、そして家族にいつも感謝しています。W杯最終メンバーに選ばれるためのステップでもあると思いますし、絶対に選ばれる為にもやるしかないと思っていますので、応援よろしくお願いします」

●FW川又堅碁(新潟)
「日本代表候補に選出されて嬉しく思います。自分が選ばれたことに驚いていますが、声をかけていただいたからには、余計なことを考えず、思い切ってチャレンジするだけです」

●FW高萩洋次郎(広島)
「日本代表候補に選ばれて光栄に思います。ブラジルW杯につなげられるように、しっかりアピールしたいと思います。応援をよろしくお願いします」

●FW齋藤学(横浜FM)
「日本代表候補合宿メンバーに選出していただき光栄です。3日間という短い期間でのトレーニングとなりますが、自分の良さを少しでも出してアピールしていければ良いと思います。まずは、代表合宿の前のリーグ戦でしっかりと連敗を止め、勝利して合宿に臨みたいと思います」

●FW工藤壮人(柏)
「レイソルの代表としてという気持ちはこれまでと変わりなく、W杯までの数少ないアピールの場で、しっかり結果を残したい。この前のキリン杯では出場のチャンスが得られず悔しい思いをしたので、その気持ちを全力でこのキャンプにぶつけていきたい」

●FW原口元気(浦和)
「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。全力プレーで自分らしさを出してアピールしてきたいと思います。週末には大事なJリーグ仙台戦が控えていますので、必ず勝って、良い形で代表キャンプに行けるようにがんばります」

●FW南野拓実(C大阪)
「この度は日本代表に選出していただき、光栄に思います。自分の力100%出して、有意義な時間にしたいと思います」

TOP