beacon

[CL]ディ・マリアの代役で1ゴール、イスコ「満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.2 欧州CL準々決勝第1戦 R・マドリー3-0ドルトムント]

 レアル・マドリーは2日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦で前回準優勝のドルトムントと対戦し、3-0で先勝した。

 この試合、MFアンヘル・ディ・マリアの急な体調不良により先発のチャンスがめぐってきたのがMFイスコだった。前半27分にはMFシャビ・アロンソからのパスを受け、右足でチームの2点目を決めるなど監督の起用に応えた。

 クラブ公式HPによると、イスコは「自分はどんなときでもしっかりと試合に出る準備をしていないといけないし、それが試合に表れたと思う」と振り返り、「自分はどんなシステム、ポジションでもプレーができるんだということを監督に見せないといけない。本当に満足している」と、自身のパフォーマンスにも満足しているようだ。

 また、敵地での第2戦については「サッカーは何が起こるか分からない。いつもどおりに第2戦にも挑むし、準決勝に進出できることを望んでいる」と、3点のアドバンテージを忘れ、第1戦と同じ気持ちで臨む考えを強調した。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP