beacon

モイーズ監督が香川、マタらを称賛「天性のテクニックを持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.5 プレミアリーグ第33節 ニューカッスル0-4マンチェスター・U]

 プレミアリーグは5日、第33節を行い、MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは敵地でニューカッスルに4-0で快勝した。今季アウェーでの勝利は10勝目。これはリーグ最多の数字だ。

「敵地でのパフォーマンスに興奮した。今日のようなパフォーマンスをオールド・トラフォードでも披露しないといけない」。アウェーでのパフォーマンスをホームでも見せたいと考えているデイビッド・モイーズ監督。試合後のコメントをクラブの公式HPが伝えている。

 1-1で引き分けた1日の欧州CL準々決勝第1戦・バイエルン戦から8人を入れ替えたモイーズ監督は2得点1アシストを記録したMFフアン・マタを「彼がチームを良くしてくれている。アシストもできて、ゴールも決められる。4点目につながった彼のバックヒールは魔法のようだった」と絶賛。香川やMFアドナン・ヤヌザイを含め、「シンジ、フアン(マタ)、それにアドナン(ヤヌザイ)がフィールドに立っていると、天性のテクニックに恵まれた選手がそろっていると思える」と手放しで称えた。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
欧州組完全ガイド

TOP