beacon

バレージ氏:「本田は大きな貢献を続けてくれるはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

必要なのはチームメートのサポート

 ミランのレジェンドであるフランコ・バレージ氏が、クラブ公式チャンネルの中で、MF本田圭佑についても触れた。本田に必要なのは時間だけであり、今後も大きな貢献をしてくれるはずだと述べている。

 7日のジェノア戦でセリエA初ゴールを記録した本田。バレージ氏はそのクオリティーに疑いはないと述べている。『milannews.it』が伝えた。

「本田にはクオリティーとパーソナリティーがある。アジア最高の選手なのも偶然ではない。我々はただ我慢しなければいけないだけだ。今はチームが成長しており、彼も良くなった。彼がその能力を完全に発揮するために必要なのは、チームメート全員からのサポートだ」

「本田はすでにゴールを決めた。私は、彼が重要な貢献をし続けてくれるはずだと思っているよ」

 また、本田と同じ1月の新戦力で、バレージ氏と同じセンターバックのDFアディル・ラミについては、このようにコメントしている。

「ラミはよくやっている。彼はチームにソリッドさをもたらした。精神的にも強く、パーソナリティーも素晴らしい。だが、まだ改善の余地は十分にある。買い取るかどうかについては、クラブが決めることだよ。コストのかかることで、検討されるだろう」

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP