beacon

ポグバ:「ユーべと契約のことはまだ話していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今はタイトル獲得に集中

 ユベントスMFポール・ポグバが、クラブとの契約に関する交渉はしていないと明かした。今シーズンのタイトル獲得に集中していると話している。

 パリSGレアル・マドリーといったビッグクラブからの関心が常に騒がれているポグバ。ユベントスは売却を否定しているが、巨額オファーが届いた場合に断れるとは限らないとも言われている。

 ポグバ本人は『BeIn Sports』で、次のように話している。『コッリエレ・デッロ・スポルト』などイタリアの複数メディアが伝えた。

「パリSGは素晴らしいクラブだ。それは確かだね。目標? 今はユーベでスクデットを獲得することだ。それからのことは分からない。ユーベとはまだ契約延長や移籍について話していないよ。(アントニオ・)コンテ監督とは良い関係だ。僕がユーベを選んだのは、彼がいたからでもあるんだよ」

 ポグバはW杯や今季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)についても触れている。

「フランス代表のユニフォームを着るのは、僕にとって名誉なことだ。夢の実現だよ。CLで優勝するチーム? バイエルンが決勝へ行くと思う。アトレティコ・マドリーは素晴らしいチームだね。彼らはリーガ・エスパニョーラのチャンピオンになると思う」

 古巣マンチェスター・ユナイテッドについても言及している。

「今は彼らにとって難しい時期だけど、すぐに流れは変わると思っているよ。ユナイテッドではたくさんのことを学んだ。ユーベでもかなり成長しているけどね。ただ、僕は難しい時期も経験してきた。トップに立ちたいなら、かつて(パトリック・)ビエラや(ジャンルイジ・)ブッフォン、(アンドレア・)ピルロがやってきたのと同じ道のりを進んでいかなければいけない」


▼関連リンク
セリエA2013-14特集javascript:void(0);
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP