beacon

小野伸二が豪快弾!!W・シドニーが大勝で首位通過決める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は22日、グループステージ最終節となる第6節を各地で行った。MF小野伸二の所属するH組のウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(豪州)はホームで貴州人和(中国)と対戦し、5-0で勝利した。勝ち点を12に伸ばしたW・シドニーは、川崎フロンターレと同勝ち点で並んだが、得失点差で上回り、グループ首位通過を決めた。

 前半7分に先制したW・シドニーだが、なかなか追加点を奪うことが出来なかった。しかし後半30分にようやく追加点を挙げると、直後にベンチスタートとなっていた小野を投入。するとここからさらにゲームは動きをみせることになる。

 後半36分、同じく途中出場のMFアーロン ムーイがPKを決める。同40分には、CKのこぼれ球がペナルティーアーク付近にこぼれると、走り込んだ小野がダイレクトで狙う。右足から放たれた弾丸シュートはゴール右隅に突き刺さり、決定的とも言える4点目が生まれた。さらに同43分にはCKを直接合わせたDFニコライ・トパー・スタンレーの得点でダメを押したW・シドニー。最終節を大勝劇で飾り、グループ首位通過を決めた。

 H組の勝ち上がった2チーム、首位通過のW・シドニーはF組2位、2位通過の川崎FはF組1位と決勝トーナメント1回戦で対戦することが決まっている。ホーム&アウェーで行われる第1戦(2位チームホーム)は5月7日、第2戦は同14日に行われる。

 グループステージ第6節は23日にも行われる。E組ではセレッソ大阪が敵地で山東魯能(中国)と、F組ではサンフレッチェ広島がホームでセントラルコースト・マリナーズ(豪州)と、それぞれ決勝トーナメント進出をかけた試合を行う。


▼関連リンク
ACL2014特設ページ

TOP