beacon

メルテザッカー、復帰のエジルに期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ファンタスティックな選手だ」

 アーセナルDFペア・メルテザッカーは、来季のMFメスト・エジルはさらに成長すると語っている。

 昨年の夏季移籍市場でアーセナルのクラブレコードとなる移籍金4500万ポンドで、レアル・マドリーから加入したエジルは、すぐにチームへの適応を見せたが、シーズン後半戦は、精彩を欠きパフォーマンスの低下が指摘されていた。

 エジルについて聞かれたメルテザッカーのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「各国リーグの違いを理解することが重要なんだ。彼はリーガから来たけど、リーガとプレミアリーグでのプレーは大きく異なるからね。彼はうまく適応したけど、2年目のシーズンは、さらによくなるよ。ファンタスティックな選手だからね」

「彼は素晴らしいスキルを見せてきたけど、もっと継続的に見せる必要がある。それが最終的な違いを生み出すんだ」

 先月11日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのバイエルン・ミュンヘン戦でハムストリングを負傷したエジルは、20日のハル・シティ戦で戦列復帰を果たしている。

「僕も同じような状況だったんだ。シーズン後半戦で負傷したけど、より力強くなって復帰した。彼にとっては、少し休むことができてよかったと思う。W杯や最後の数週間に向けて準備するためにもね。そして来シーズンだよ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP