beacon

PFA年間最優秀選手に輝いたスアレス「最高に名誉なことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランド・プロサッカー選手協会(PFA)が27日、13-14シーズンの年間最優秀選手にリバプールのFWルイス・スアレス、最優秀若手選手にチェルシーのMFエデン・アザールを選出したと発表した。

 uefa.comによると、PFAの投票による最優秀選手に輝いたスアレスは「プレミアリーグは本当に優秀な選手ばかりで、そのような選手たちにピッチ上の仕事を認められるのは最高に名誉なことだ」と話し、「僕は常にチームのためにベストを尽くしている。賞をもらえるのはうれしいことだけど、これはチームメイトやチームスタッフのものだと思っている。彼らの助けがなければ、この賞をもらうことはなかったからね」と続けた。

 また最優秀選手の投票で2位に入り、最優秀若手選手に輝いたアザールは「チームメイト、スタッフ、ファンに感謝したい。賞をもらうのはうれしいものだよ。いいシーズンを送っていることの証明だからね。でもチームで何かを勝ち取った方がうれしい」と語っている。

 なお、ベストイレブンには以下の選手が選ばれている。

▽GK
ペトル・チェフ(チェルシー)

▽DF
シェイマス・コールマン(エバートン)
ビンセント・コンパニ(マンチェスター・C)
ガリー・ケーヒル(チェルシー)
ルーク・ショー(サウサンプトン)

▽MF
エデン・アザール(チェルシー)
ヤヤ・トゥレ(マンチェスター・C)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
アダム・ララーナ(サウサンプトン)

▽FW
ルイス・スアレス(リバプール)
ダニエル・スターリッジ(リバプール)


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP