beacon

初招集4選手すべてが好調浦和から、猶本「とても驚いています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会(JFA)は2日、国際親善試合とアジア杯を戦う日本女子代表(なでしこジャパン)のメンバー23人を発表した。初招集はDF高畑志帆、DF乗松瑠華、MF猶本光、FW吉良知夏の4選手。全員が今季のなでしこリーグで開幕5連勝と好スタートを切った浦和レッズレディースからの招集となった。「とても驚いています」と話す猶本は、「目の前の試合に勝つために、日々良い準備をしていきます」と意気込んでいる。

以下、公式HPのコメント
●高畑志帆
「このたびは日本女子代表に選出していただき、大変嬉しく思います。私にしかできないプレーで少しでも力になれるよう、頑張ります。今は週末の試合で勝利するために、しっかり準備したいと思います。応援よろしくお願いします」

●乗松瑠華
「このたびは、なでしこジャパンに選出していただき大変光栄です。自分にできることを存分に発揮しアピールしてきたいと思っています。応援よろしくお願いします」

●猶本光
「今回日本女子代表メンバーに選出され、とても驚いています。同時に、吉田監督をはじめ、クラブスタッフ、そしてチームメートにとても感謝しています。来年行われるワールドカップへの出場を懸けた大切な大会ですし、持てる力をすべて出し切ってきます。まだ中断までにリーグ戦があります。目の前の試合に勝つために、日々良い準備をしていきます」

●吉良知夏
「このたびは日本女子代表に選出していただき、大変うれしく思います。チームあっての代表ですので感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ってきたいと思います。まずは、残りのリーグ戦をしっかり勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします」


▼関連リンク
女子アジア杯2014特設ページ

TOP