beacon

タイトル獲得に燃えるY・トゥレ「最高の状態で臨む」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3日に行われたプレミアリーグ第37節でエバートンに3-2の勝利を収めて首位に立ったマンチェスター・シティ。2位リバプールと勝ち点80で並んでいるものの得失点差で上回っており(シティが+59、リバプールが+50)、残り2戦で2連勝を収めれば、2シーズンぶりのリーグ制覇に大きく近付くことになる。

 チームの主軸であるMFヤヤ・トゥレはクラブ公式HPで「今季、チームはハードワークを続けてきた。残り2試合で勝利を収められなければ、選手だけでなく、サポーターやクラブ関係者にとっても悲しい結果になってしまう」と語っている。

 7日にアウェーで対戦するアストン・ビラ、11日にホームで対戦するウエスト・ハムはすでに降格の可能性もないため、ヤヤ・トゥレはそこが危険だと続けた。

「彼らは試合を楽しむために挑んでくるけど、僕たちはリーグ優勝を争っている。首位に立っているチームは、このような状況でも勝利しないといけないんだ。僕たちは最高の状態で望み、自分たちの仕事をしっかりこなして2試合で結果を出さなければいけない」

 2連勝を収めてリバプールとの一騎打ちを制し、2シーズンぶりとなるリーグの頂点に辿り着くことはできるか。なお、リバプールは5日にアウェーでクリスタル・パレス、11日にホームでニューカッスルと対戦する。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP