beacon

インテル、カンビアッソの残留望まず? 「サポーター以外は…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルバレスの去就も不透明か

 キャプテンのMFハビエル・サネッティが今季限りで引退するインテルだが、ほかのベテランもチームを去るかもしれない。MFエステバン・カンビアッソがサポーターに向けて発したコメントが注目されている。

 サネッティはホーム最終戦となった10日のラツィオ戦後のセレモニーで、今季で契約満了を迎えるFWディエゴ・ミリートやDFワルテル・サムエル、カンビアッソ、GKルカ・カステラッツィを観客に向けて紹介した。

 ミリートは母国アルゼンチンへの復帰に向かっていると言われ、サムエルも母国復帰やフィオレンティーナへの移籍が噂されている。だが、カンビアッソも名前を呼ばれたことで、去就が騒がれていた同選手も、インテルを退団するのではないかと見られている。

 さらに、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、カンビアッソがサポーターに対し、クラブから残留を求められていないことを示唆したと報じている。

「どうなるかは分からない。君ら(サポーター)以外に、一緒に続けたいと言ってくれる人は誰もいなかったからね。確かなのは、10年前と同じように、僕にとってお金はそんなに重要じゃないということだ」

 なお、『ガゼッタ』はMFリカルド・アルバレスの去就も不透明だと伝えている。同選手は、残留明言を頼んだサポーターに対し、「分からない。もう少し待つ必要がある」と答えたそうだ。

 アルバレスは2016年までの契約を結んでいるが、以前から契約延長交渉が難航している。『ガゼッタ』は、アルバレス側が年俸200万ユーロを求めているのに対し、クラブが難色を示していると伝えた。


▼関連リンク
セリエA2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP