beacon

内田篤人「“男は黙って”的な生き方に憧れてる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表のブラジルW杯メンバーに選出されたDF内田篤人(シャルケ)が、12日発売の「FRaU」6月号に掲載されている独占ロングインタビューで、W杯への思いや自身の価値観について語っている。

「僕らは、結果がすべてなので。自分の意志を無理矢理伝える必要はないと思っているところはあります。“男は黙って”的な生き方に、どこかで憧れてるのかな」

 右太腿裏肉離れの負傷により今シーズン中の復帰は間に合わなかった内田だが、ブラジルでは「不言実行」でその存在感を発揮してくれるはず。このロングインタビューでは、W杯への思いのほか、古巣・鹿島アントラーズについて、こんな発言も……。

「高校のとき、ずっと僕はジュビロ(磐田)を応援していたのに、いつも優勝をさらっていってしまう鹿島のことが、正直、大嫌いでした(笑)。でも、そんな自分が敵視していたチームに入って、最終的には、鹿島のことが大好きになった」

 いつもは寡黙な内田篤人の素顔に迫った独占インタビュー。同誌の特集「2014ブラジルW杯を10倍楽しむために!」では、“本田圭佑×香川真司ブラジルW杯への軌跡”“サッカーラヴァーズ8人の熱中予想!”など、W杯に向けた記事が盛りだくさん!「FRaU」を読んで、いよいよ開幕が迫ったブラジルW杯への準備を始めよう。

▼FRaU最新号の立ち読みはコチラ↓
http://frau-web.net/magazine_frau/

<商品情報>
誌名:FRaU(フラウ)2014年6月号
発売日:5月12日(月)※一部地域により異なります
定価:650円(税込)
販売:全国書店、オンラインブックストア等
発行:(株)講談社
購入:こちら


ウェブサイト「FR@U(アットフラウ)」
ショッピングサイト「ポチFR@U SHOPPING」
facebookページ「FRaU」
Twitterアカウント「@frau_tw」
YouTubeチャンネル
・LINE@:公式アカウント>LINE@>メディア、エンタメ>FRaU編集部


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP