beacon

[CL]劇的同点弾のS・ラモスは大興奮「本当に信じられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.25 欧州CL決勝 R・マドリー4-1A・マドリー]

 レアル・マドリーは25日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝でアトレティコ・マドリーと対戦し、4-1で勝利した。

 1点ビハインドのまま、時計は90分を越えた。しかしアディショナルタイムに突入して3分、レアルはCKを獲得すると、DFセルヒオ・ラモスがヘディングシュートを決めて土壇場で試合を振り出しに戻した。

 こうなれば勢いはレアルだった。延長戦に持ち込むと、後半一気に3得点を記録。歴史的なダービマッチを制し、レアルが国王杯との2冠を達成。10度目の欧州制覇を成し遂げた。

 試合直後、「本当に信じられない」と興奮気味に試合を振り返ったラモスは、公式サイトで以下のように試合を振り返っている。

「本当に信じられない。最後までチームみんなで戦えたし、あのゴールは自分だけの力じゃない。決勝まで支えてくれたすべての人たちの力があったからこそ生まれたゴールだよ」

「今の気持ちを表現することは難しい。でもひとつ言えることは僕たちは今日、歴史を作ったということ。10度目のタイトルをマドリディスモすべてに捧げたい


▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP