beacon

G・ネビル氏:「ビディッチ&リオ放出は大きなリスク」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1年での王者復帰は予想せず

 元マンチェスター・ユナイテッドガリー・ネビル氏は、ユナイテッドがこの夏にDFネマニャ・ビディッチ、DFリオ・ファーディナンドを同時に放出するのは危険を伴うことだと主張している。

 長年にわたってユナイテッドの守備の中央を支えてきた2人は、ともに契約満了に伴い退団が決定。ビディッチは3月の段階でインテルへの移籍が発表され、ファーディナンドも今月退団が発表された。

 新戦力としてはドルトムントDFマッツ・フンメルスベンフィカDFエセキエル・ガライなどが補強の候補として報じられている。ベテランCB2人の放出について、G・ネビル氏はイギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』に次のように語った。

「ビディッチとリオを同時に失うのは大きなリスクだと思う。フィル・ジョーンズジョニー・エバンスクリス・スモーリングなど若いCBが出てきているが、ここでのプレー経験がない新しいCBを別の国から獲得するのであれば、長年プレーしてきた選手がいた方が良いという考え方もあるだろう。リスクだとは思うけど、どういう結果になるか見てみよう」

 来季は経験豊富なルイス・ファン・ハール監督を新たな指揮官に迎えるユナイテッドだが、すぐにチャンピオンに返り咲くのは難しいとG・ネビル氏は考えているようだ。

「今のユナイテッドは不安定な時期にある。来シーズンにチャンピオンになると言うつもりはないよ。それはあまりにも大きすぎる要求だと思う」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP