beacon

豪州はクロアチアに完封敗戦…ポルトガルはメキシコに劇的勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

 W杯に出場する各国が6日、本大会前最後の調整試合に臨んでいる。クロアチア代表オーストラリア代表はブラジル・サルバドールで対戦し、クロアチアが1-0で勝利した(写真)。後半13分にFWニキツァ・イェラビッチ(ハル・シティ)が奪った得点が決勝点となった。

 本大会では開幕戦でブラジルと対戦するクロアチアはメキシコ、カメルーンと同組のグループA。オーストラリアはスペイン、オランダ、チリと同組のグループBを戦う。

 ポルトガル代表はアメリカ・フォックスボロでメキシコ代表と対戦し、1-0で勝利した。スコアレスで終えるかと思われた後半アディショナルタイム3分、MFジョアン・モウティーニョのFKをDFブルーノ・アルベス(フェネルバフチェ)が決めて、劇的勝利を飾った。なおFWクリスティアーノ・ロナウドは故障のため欠場している。

 ポルトガルは本大会ではドイツ、ガーナ、アメリカと同組のグループG。メキシコはブラジル、クロアチア、カメルーンと同組のグループAを戦う。

 コスタリカ代表はアメリカ・チェスターでアイルランド代表と対戦し、1-1で引き分けた。前半に1点の先行を許したコスタリカだが、後半19分にMFセルソ・ボルヘス(AIK)がPKを沈め、ドローに持ち込んだ。コスタリカは本大会ではウルグアイ、イングランド、イタリアと同組のグループDを戦う。

以下、6日に行われたW杯出場国の親善試合
日本 4-3 ザンビア
ブラジル 1-0 セルビア
ドイツ 6-1 アルメニア
メキシコ 0-1 ポルトガル
クロアチア 1-0 オーストラリア
ギリシャ 2-1 ボリビア
コロンビア 3-0 ヨルダン
ロシア 2-0 モロッコ
コスタリカ 1-1 アイルランド


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP