beacon

チリを侮らないF・トーレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

「値する評価を受けていない」

 スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、今回のワールドカップ(W杯)でグループステージを突破することは容易ではないと主張している。

 グループBのスペインはオランダ、チリ、オーストラリアと対戦する。スペインとオランダが決勝トーナメント進出に近いと見られている。

 F・トーレスは、グループステージから厳しい戦いが待ち受けていると話している。スペイン『マルカ』がコメントを伝えた。

「スペインにとってもオランダにとっても非常に難しいグループだよ。チリに気をつけなければいけないからだ。彼らは偉大なチームで、値する評価を受けていない。僕たちは、彼らと何度か対戦している。何が待っているかは分かっている」

「みんなスペインとオランダが突破の候補だと思っているだろうね。だけど、チリを考慮に入れるべきだ。そして、W杯が要求するメンタリティーを持てなければ、オランダもこのグループステージを難しくしてくる可能性があるんだ。」

 また、F・トーレスは初戦の重要性を説いている。

「ブラジル大会をオランダとの対戦でスタートするのは、本当に難しいことだ。だけど、同時にそれは素晴らしいことでもある。僕たちは彼らを倒して前回チャンピオンになったから、彼らはリベンジに燃えているはずだ」

「僕たちの初戦であり、4年前の試合のことはよく覚えている。(前大会の初戦)スイス戦のような過ちを犯したくない。だから、失敗する余裕を持たないようにしたい」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP