beacon

スペイン撃破の原動力となったファン・ペルシー「夢が現実になったようだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.13 ブラジルW杯B組 スペイン1-5オランダ サルバドル]

 思わぬ大勝にストライカーは興奮を隠せなかった。0-1で迎えた前半44分にDFダレイ・ブリントのクロスから技ありヘッドで同点弾を決めたオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーは、FWアリエン・ロッベンとDFステファン・デ・フライのゴールで逆転して迎えた後半27分には相手GKのミスを見逃さずに自身2点目を流し込んで、王者スペイン代表を5-1で粉砕する原動力となった。

 試合後にファン・ペルシーは「驚きだね。夢が現実になったような試合だ。だからこそ、この瞬間を楽しみたいよ」と語ると、「僕の同点ゴールが良い時間に決まったと思う」と先制を許す苦しい展開の中で、自身が決めた前半終了間際の同点ゴールがチームにもたらしたものは大きかったと話した。

 そして後半8分にロッベンが決めた逆転ゴールに対しても「2-1にした時間も良かった。ロッベンのゴールが僕たちに勇気を与えてくれたし、相手に大ダメージを与えることができたね」と振り返っている。

 前回王者を相手にしての快勝に「相手にプレッシャーを掛け続けるのが試合のカギだったけど、それを最後まで実践できたのは、僕たちの状態が良いという証だよ」と語ったように、世界屈指の点取り屋はチームの出来に手応えをつかんだようだ。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP