beacon

セットプレーから3ゴールの湘南が好調・讃岐に4試合ぶり土を付ける

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.14 J2第18節 湘南3-1讃岐 BMWス]

 J2は14日、第18節を行い、首位の湘南ベルマーレはホームにカマタマーレ讃岐を迎えた。前半3分にMF菊地俊介のゴールで先制した湘南は、同14分にウェリントン、後半5分にもMF永木亮太が得点を挙げる。直近の3試合を2勝1分で無敗だった讃岐も意地を見せ、FW木島良輔が1点を返したが、反撃もここまで。湘南が3-1で勝利を収め、勝ち点を51に伸ばしている。

 前半3分、この試合最初のCKで試合は動く。サインプレーから永木が蹴ったボールを、FW武富孝介がスルー。フリーで走り込んだ菊地が右足を振り抜くと、ボールはゴール右に決まった。湘南の追加点も、CKからだった。14分、DF三竿雄斗の入れたボールをウェリントンが打点の高いヘッドで合わせて、リードを2点に広げる。

 後半も湘南の勢いは止まらない。中盤でボールを奪うと、武富がドリブルで前方にボールを運び、MF菊池大輔にパス。PA内で菊池が倒されてPKを得ると、これを永木がゴール左に決めて3-0とした。

 後半20分には讃岐も、積極的にドリブルを仕掛けていた木島がPA内で相手DFに倒されて、PKを獲得。これを自ら決めたが反撃もここまで。今季ホーム全勝の湘南が好調の讃岐を撃破し、ホームでの連勝を9に伸ばしている。

TOP