beacon

F・トーレス:「多くの人々がスペインという荷車から降りる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダに1-5の大敗

 13日のW杯グループB第1節、スペイン代表はオランダ代表を相手に1-5の大敗を喫した。この試合の後半から出場したFWフェルナンド・トーレスは、屈辱的敗戦にも、次節チリ戦で勝利を手にする意欲を口にしている。

 スペイン『マルカ』がチェルシーFWのコメントを伝えた。

「難しい状況に陥った。これでライバルは、僕たち相手にも勝利を手にすることを義務と考えるはずだ。僕たちが恐怖に怯えてプレーすると考えてね」

「だけど僕たちの目標は明確で、それは勝利することにほかならない。冷静を貫き、平常心でそれを狙うよ。チームはどんな相手にも勝利できることを理解している」

 また、自分たちを打ち負かしたオランダを祝福している。

「彼らはどのようにプレーすべきかを明確に理解していた。過剰かもしれないが、もっと点差がついていた可能性もある。言い訳は一切できないし、彼らを祝福しなければならない」

「多くの人々がスペインという荷車から降りようとしているのは確実だ。だけど、スペインが似たような苦境を乗り越えたことを目にして、僕たちを信頼してくれる人々も多いだろう。彼らはチームを後押ししてくれるはずだ」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP