beacon

パパスタソプロス:「日本戦はファイナルだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

内紛騒動の影響は否定

 ギリシャ代表は19日、ワールドカップ(W杯)・グループC第2節で日本代表と対戦する。DFソクラティス・パパスタソプロスは前日会見で、内紛騒動による影響を否定し、日本戦はファイナルだと語った。

 自慢の堅守が崩壊し、初戦でコロンビアに0-3と完敗したギリシャ。負けられない一戦となる日本との試合を前に、パパスタソプロスは前日会見で次のように話している。

「僕らは全力を尽くさなければいけない。勝つためにはね。僕らは初戦で犯したミスをしないように戦う。僕らにとって、これはファイナルだ。勝ち点3が必要だね。僕らは(初戦での)失点の仕方に傷ついている。明日は改善しなければいけない」

 ギリシャはこの日、MFヤニス・マニアティスとDFゲオルギオス・ツァベラスの内輪もめが報じられた。だが、パパスタソプロスは次のように強調している。

「それはすべてのチームで起こることだ。僕はほかのチームでもこういう状況を経験した。問題はないよ。何が起きても、明日の試合には影響しない。練習で起きたことはたいしたことじゃないんだ」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP