beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

スニガ:「日本にも勝って3連勝でベスト16へ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コートジボワールを下して連勝のコロンビア

 コロンビア代表は19日、ワールドカップ(W杯)・グループC第2節でコートジボワール代表と対戦し、2-1と勝利した。MFフアン・スニガは試合後、最終節で日本を下し、3連勝を飾りたいと話している。

 白星発進同士の対戦となった一戦、コロンビアはMFハメス・ロドリゲスとMFフアン・キンテロのゴールで2点を先行すると、コートジボワールの反撃を1点に抑えて連勝を飾った。

 スニガは試合後、ミックスゾーンでのGOALの取材に対し、J・ロドリゲスやMFフアン・クアドラードをたたえ、勝利への喜びを表している。

「ハメスは素晴らしい選手だ。クアドラードもね。僕らには違いをつくれる選手たちがいるんだよ。これまでも彼らはそれを示してきたが、今日もまたやってくれた」

「最初は非常に厳しかった。前半はかなりの犠牲を払ったね。後半は前に出続けなければいけなかった。コートジボワールは攻撃陣に素晴らしい選手たちがいるからだ。僕らは良いプレーをしたね。後半はよりボールを持って、情熱的にプレーできた」

 日本とギリシャの一戦がドローに終わったため、コロンビアは決勝トーナメント進出が決定した。だが、スニガは日本戦でも勝利を目指すと話している。

「まだ日本との試合が残っている。僕らに浮かれている余裕はない。また良い結果を残し、3連勝で決勝トーナメントに進みたいね。この調子を維持したい。そしてどこまでいけるかを見てみよう」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com


TOP