beacon

イバルボ:「日本戦でもこの道を進み続けなければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連勝を目指すコロンビア

 コロンビア代表は19日、ワールドカップ(W杯)・グループC第2節でコートジボワール代表と対戦し、2-1と勝利した。FWビクトル・イバルボは、最終節の日本戦でも流れを保ちたいと話している。

 白星発進同士の対戦となった一戦、コロンビアはMFハメス・ロドリゲスとMFフアン・キンテロのゴールで2点を先行すると、コートジボワールの反撃を1点に抑えて連勝を飾った。

 イバルボは試合後、GOALの取材に対して次のように話している。

「非常に難しい試合だった。僕らは大きな犠牲を払わなければいけなかったよ。前半はハードだった。でも、後半はもう少しスペースがあったね。それを僕らが生かした。非常に重要な勝利だ」

 コロンビアは最終節で日本代表と対戦する。すでにグループステージ突破を決めているが、イバルボは日本戦でも良い流れを続けたいと話した。

「日本戦で僕らは同じ道を進み続けなければいけない。(ホセ・)ペケルマン監督が彼らを分析するだろう。そしてゲームプランを示してくれるはずだ。僕らはまた勝ちたいと思っている」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP