beacon

ホン・ミョンボ:「アジアサッカーは良い成績を残せていないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルジェリア戦では勝利を目指す

 韓国代表は22日、ワールドカップ(W杯)・グループH第2節でアルジェリア代表と対戦する。ホン・ミョンボ監督は前日会見で、勝利が必要だと語った。また、アジアの出場国が成績を上げられように願うと話している。

 ロシアとの初戦で相手のミスもあり、先制に成功しながら、逃げ切れずに1-1と引き分けた韓国。一方のアルジェリアは、ベルギーに1-2と逆転負けを喫している。直接対決はともに勝ち点3を手にしたい一戦だ。

 ホン・ミョンボ監督は試合を前に、次のように話している。

「次の試合は非常に重要だと感じている。アルジェリアの試合(ベルギー戦)を見た。彼らはかなり守備的だったが、少し相手を恐れていたのかもしれない。だが、我々との試合では同じプレーをしてこないと思う」

「私に言えるのは、我々は勝利のために戦うということだ。勝ち進むために勝ち点が必要となる。勝つためには、ゴールを奪わなければいけない。それが最も重要なことだ。チャンスはあると確信している。そのチャンスを生かすことが、勝つための鍵となるだろう」

 今大会でアジア勢はまだ勝利を挙げることができていない。

「我々は少し忍耐強く待たなければいけないと思う。歴史的に、アジアのチームはあまり良い成績を残せてこなかった。だが私は、アジアのサッカーがその意味で進化を続けることを願っている」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP