beacon

フランス代表キーマンMFポグバは青いユニフォームが好き? ゲーム内ではチェルシーに移籍済み

このエントリーをはてなブックマークに追加

 強豪国が苦しんでいるブラジルW杯。その中で、フランス代表は初戦のホンジュラス戦に3-0で快勝すると、続くスイス戦も5-2で勝利。2連勝で決勝トーナメント進出に大きく前進している。そんなチームの中盤に欠かせないのが、MFポール・ポグバだ。初戦のホンジュラス戦で先制点につながるPKを獲得したのに加え、途中出場した第2戦でもFWカリム・ベンゼマのゴールをアシストした。

 昨シーズン、所属するユベントスでの活躍も大きな話題となったポグバだが、フランスサッカー協会(FFF)がアップした動画が、ちょっとした話題を呼んでいる。この動画では、フランス代表の選手たちが飛行機で移動する最中の様子も紹介。選手たちは、自身のパソコンで、ゲームをしたり、映画を見たり、音楽を聴いたりと、空の旅を楽しんでいる。

 その中に、ポグバのパソコンが大きく映し出されるシーンがあるのだが、ポグバは『フットボールマネジャー』というサッカー監督になるゲームをプレーしており、チェルシーの指揮を執っていた。そして、中盤の底にはMFフランク・ランパードの横に、ポグバの名前があり、英国メディアを筆頭に『ポグバは、チェルシーの移籍を希望しているのではないか』と、やや強引な報道が展開されている。

 実際、チェルシーはポグバ獲得に興味を示しているとされていたが、中盤にはスペイン代表MFセスク・ファブレガスを補強したばかり。ポグバの移籍は現実的には、起こらなさそうだが…。

 なお、FFFがアップした動画は■コチラ(外部サイトへ飛びます)へ。ポグバのPC画面は1分30秒過ぎ
プレミアリーグ2013-14特集

TOP