beacon

スコラーリ:「ネイマールはブラジルのメッシ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チリを警戒するブラジル代表監督

 ブラジル代表は23日、ワールドカップ(W杯)・グループA最終節でカメルーン代表と対戦し、4-1で勝利した。グループA首位通過を決めた後、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督はFWネイマールをたたえている。

 ネイマールはこの試合で2ゴールを挙げて、チームの勝利に貢献した。スコラーリ監督は、アルゼンチン代表におけるFWリオネル・メッシのように重要な選手だと強調し、会見で以下のように述べている。

「アルゼンチンがメッシに依存するように、ブラジルはネイマールに依存する。彼らは違いを生み出す選手だ。メッシがアルゼンチンの基準であるように、ネイマールはブラジルの基準だね」

 決勝トーナメント1回戦では、チリと対戦する。

「多くの人は、彼らのグループ突破を予想していなかった。しかし、私は驚いていない。彼らにはそれだけのクオリティーがある。相手を選ぶことができるなら、私は違うチームを選ぶだろうね。チリと対戦しないことを選ぶよ」

 ブラジル対チリは、28日にベロオリゾンテで行われる。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP