beacon

“死の組”サプライズ突破のコスタリカも驚き、MFテヘダ「ギリシャが上がってくるとは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 W杯優勝経験を持つウルグアイ、イングランド、イタリアが同居する“死の組”グループDで、番狂わせの連続でまさかの首位通過を果たしたコスタリカ代表。チームを率いるホセ・ルイス・ピント監督が「我々を信頼しなかった人が多くいただろうけど、死ぬことになったのは他のチームだ」と語ったように、多くの人の予想を裏切る大躍進を遂げている。

 90年大会のベスト16が過去最高成績であるコスタリカの躍進がどこまで続くか注目を集めるが、サプライズを提供するチームにも驚きを隠せない出来事があったようだ。

『FIFA.com』によると、決勝トーナメント1回戦の相手を知ったMFジェルツィン・テヘダは、「僕らはコロンビアとコートジボワールが勝ち上がってくると思っていたけど、一番可能性が低いと思っていたチームが勝ち上がってきた」と語ったようだ。

 彼らの対戦相手となるのが、日本と同組のグループCで2位となったギリシャ。最終節のコートジボワール戦を最下位で迎えながらも、試合終了間際の劇的なPKで奇跡の決勝トーナメント進出を決めた。予想しなかった相手との対戦にテヘダは、「これから、見るビデオを変えないといけないね」と冗談交じりに話している。

 しかし、「ギリシャはW杯で素晴らしいチームであるコートジボワールを倒してきた。彼らがベスト16まで上がってきたというのは、それだけ彼らが強いということだ」と警戒を強めた。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP