beacon

メッシ、ナイジェリア監督の「木星から来た」発言に「ありがたいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.25 ブラジルW杯F組 ナイジェリア 2-3 アルゼンチン ポルトアレグレ]

 ナイジェリア代表とのグループリーグ最終戦で直接FK弾を含む2得点を挙げたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは今大会の得点数をブラジル代表FWネイマールと並ぶ4へ伸ばした。

 そのメッシについてナイジェリアのスティーブン・ケシ監督は「彼は木星から来た」と絶賛。ESPNによると、そのコメントを聞いたメッシは「ナイジェリアの監督がそういうことを言ってくれたのはありがたいね」と喜び、「勝てたこと、それからアルゼンチンの今日のプレーにも満足している」と語ったという。

 グループリーグを3連勝したチームについて「どんどん良くなってきているのが見て取れて嬉しい」と語ったメッシ。目標は86年大会以来となる世界一だ。前回大会、メッシは大会通じて無得点に終わり、チームも8強敗退。「代表では活躍できない」とレッテルを貼られてきたメッシは決勝トーナメントでもグループリーグ同様の活躍を見せて、アルゼンチンにタイトルをもたらすことができるか。「世界王者になるほど美しいことは存在しないし、アルゼンチン国民が喜ぶ顔が見たい」。ここから本当の勝負が始まる。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP